富樫勇太と小鳥遊六花の中二病でも恋がしたい!

私の大好きなアニメをご紹介したいと思います!

最近TUTAYAで借りて見ている作品です。

”中二病でも恋がしたい!”というアニメ。
私の大好きな”京都アニメーション”の作品です。

”中二病”…。だれもが通る道だと私は思っています。
高校を入学するとともに中二病を卒業し、黒歴史を隠していた主人公”富樫勇太”が現役中二病患者のヒロイン”小鳥遊六花”に出会い、高校生活を送るお話です。
笑いあり涙ありのアニメです。

1期の中盤からこの二人が恋愛関係に発展します。
かわいくてほっこりしちゃうシーンもたくさん。

映画化もされている有名なアニメでおすすめです。
六花のかわいさには女の私も萌え萌えしちゃうくらいです。

気になっていたのにまだ見てないっていうそこのあなた!見て損はないですよ!

コスプレイヤー

あなたはコスプレに興味ありますか?

私は昔からコスプレが好きで、イベントの時なんかはコスプレをよくします。
メイドさんや、カラーセーラー服、サンタさんなどなど。
好きなバンドのライブに行くときなんかは、髪も美容院でセットしてもらって盛り髪ヘアにしています。

最近はハロウィンが盛り上がりを見せていますね。
私のような一般的なパーティ衣装を使ってコスプレをする人以外に、
アニメやゲームのキャラクターのコスプレをする人たちのことを”コスプレイヤー”と言います。

最近はその”コスプレイヤー”も増えてきているみたいで、都内でのコスプレイベントも増えてきました。
有名なのが”コミックマーケット”ですね。

そのほか、”コスプレイヤー”向けの企業なんかも増えてきています。
コスプレ衣装を扱うお店だとか、コスプレウィッグを扱うお店だとか…。

私もアニメやゲームのキャラクターのコスプレにも興味があり、いつかやってみたいなあと思っています。

山梨名産物 ”吉田のうどん”

今日は私の地元の”名産物”を紹介したいと思います。

山梨出身の私が是非あなたに食べていただきたい”名産物”は、「吉田のうどん」です!

あなたは「吉田のうどん」を食べたことがありますか?

普通のうどんと何が違うの?って?

ズバリ、”硬さ”です。「吉田のうどん」の麺はコシが強く、とっても硬いのです。
噛み応え抜群です!「吉田のうどん」を食べた後に、一般的なうどんを食べると何か物足りなさを感じます。

そんな「吉田のうどん」のおすすめ店が”麺許皆伝”です。
学生時代のころ、月に1度は通っていました。

ご存知の方もいるかと思いますが、芸能人の方もよく来られ、店の壁にはサインがずらり。
ここのうどんは本当においしいです。
納得で信頼性のある味。

是非吉田にお越しの方は立ち寄ってみてください。

4匹のかわいい猫

猫が飼いたい…!ここ最近、3年くらい思い続けている気持ちです。
日に日に気持ちが強くなってきます!

あなたの家にペットはいますか?
猫、犬、ウサギ、ハムスター、金魚、今はペットってたくさんいますよね。

私が飼いたいと思うようになったキッカケは友達の猫です。
とある友達の家には猫が4匹いました。

黒猫の「くう太」と、「ペシュ」。
アメリカンショートヘアの「もん太」と、「らんまる」です。

猫って本当に癒されますよね。
マイペースな性格がたまらないんです。

見ているだけで癒されるし、近寄ってきて膝に乗ってきたときなんかは発狂レベルでかわいいです。
よく、”猫 画像”と検索して画像を見ながら癒されています。

でも今住んでいるマンションは”ペット不可”なんですよね…。
次住むところは絶対”ペット可”のマンションにしよう!
そう心に誓っています。